忍者ブログ
猫とD40と、のんびり、まったり。
[31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20

※ 写真はすべてクリックで拡大してご覧いただけます ※
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ



[ nkbg's note ]

2008.03.17 住宅街 朝自然光 NikonD40+Sigma30mmF1.4
絞り優先 F2.8 1/160秒 30mm ISO200 分割測光 EV?? WBオート(PCで補正)

こちらと同じときに撮影しました。外ではじめて猫さんに遭遇したのに、単焦点しか持ってなくてこんな小さくしか撮れませんでした…トリミングすると下のようになります。鳥も撮りたいし、もう少しアップで撮りたいものも多いし、お散歩には望遠レンズのほうがよいのかな? ちなみに「猫を探せ(1)」はこちらです。

PR
Send comments to this article
Name  
Title  
E-mail  
URL  
Comment  
Password    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
トリミングしてない写真も私好きだな~♪
近くだと猫さんの顔がよくわりますね。
毛ヅヤもいいし、可愛いお顔してる。
あはは!もしかして睨らまれちゃってる?
私も外で鳥も空も景色も撮ってみたい♪
撮れたら載せてみる笑わないでね。
(笑)←自分で笑ってたら世話ないよね^^
YUKI URL 2008/03/19(Wed)09:28:12 Edit
★YUKIさま★
望遠だったらきっと目も綺麗に撮れたと思うと悔しくて(笑)
これは飼い猫さんみたいで、近所のおうちへ逃げ帰っていきました。
睨まれてるというか、警戒してフリーズなさってたとこなの…
YUKIさんは花の写真お上手だし、素敵な写真になる予感♪
期待しております(〃▽〃)
2008/03/19 13:41
Introduction
author : nkbg
このブログはも写真の勉強のために作っているので、基本的に無補正・無トリミングで掲載しています。各記事にexifデータを追記していますので興味のあるかたはご覧ください。

お気に入りの写真はRAW現像して
http://www.zorg.com/photo/nkbg/
に少しずつアップしていきます。

Message from nkbg

ご訪問ありがとうございます!
ご覧になった感想をぜひお気軽に
コメントなさってくださいね。

[人気ブログランキングに参加中]
コメントはちょっと…というかたは
もしも気に入った写真があった日は
こちらをクリックしてくださいませんか?
人気ブログランキング

応援ありがとうございます(* ^ー゚)ノ

link policy

catphotoバナー
当ブログはリンクフリーですが、
相互リンクは写真がテーマの
場合に限らせていただきます。
それ以外は猫ブログと
相互リンクさせてください。
News
カミンのカレンダー「猫めくり2009」
写真を使用していただきました♪
猫めくり2009 9月21日
Search through this blog
Recent Comments
[06/14 まふまふ]
[06/14 unknown]
[06/14 esper]
[05/31 まふまふ]
[05/31 ねぎた]
[05/31 esper]
[03/16 mituki]
Log Analysis
Counter
忍者ブログ [PR]