忍者ブログ
猫とD40と、のんびり、まったり。
[27]  [26]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16

※ 写真はすべてクリックで拡大してご覧いただけます ※
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

むにゃむにゃ…



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ



[ nkbg's note ]

2007.12.09 自宅 夜間室内 NikonD40+Nikkor50mmF1.8
マニュアル F1.8 1/15秒 50mm ISO400 EV-0.3 WBオート?

中古で衝動買いしたマニュアルレンズ。最初の一枚は真っ黒でした… 「D40では使えないレンズなのか!?」と焦ってネットで調べたら、マニュアルレンズはフォーカスだけでなく露出も自分で合せないといけないと知ったときの衝撃 Σ(゚д゚lll) 私にこのレンズ使える? 返品したほうがよい? と気になって眠れず、明け方まで撮影しまくって、やっと多少見られるようになった、思い出の一枚です(^_^;
PR
Send comments to this article
Name  
Title  
E-mail  
URL  
Comment  
Password    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
シーーッ!
すっかり寝入っちゃってるから。
このままそっとしててあげよ~っと♪
YUKI URL 2008/03/15(Sat)20:03:07 Edit
★YUKIさま★
ふふ、静かにしてくださってありがとー(〃▽〃)
ふだんは眠りが浅くて、撮影してると起きちゃうんだけど
このときはぐっすり眠っててくれました。
明け方に熟睡するなんて、すっかり人間型の生活リズムです(笑)
2008/03/16 00:52
無題
マニュアルレンズ!! すごいなあ~(@@;
でもその方が上達につながりそうですね。
chamiちゃん、しっかりお付き合いしてあげてね♪
こだま URL 2008/03/15(Sat)21:54:20 Edit
★こだまさま★
このころはまだレンズ1本しかなくて、
明るい単焦点レンズが欲しくて仕方がなかったの。
でもD40ってAF作動で使えるレンズが少なくて、高いし…
中古でフィルムカメラ用のマニュアルレンズ見つけて、
安かったからダメモトで買ったら、何とか使えました!!
いまはsigma30mmF1.4も手に入れたので、
マニュアルレンズは滅多に使ってないです…
もう少ししたらまたこっちのレンズに戻ろうかと思ってます。
2008/03/16 00:55
無題
努力の結晶の一枚ですね。
すべてマニュアルなんてすごい!
寝るのも忘れるほどって・・・
素晴らしい、けれど根のつめすぎには注意ですよ!
mominyan URL 2008/03/15(Sat)23:44:53 Edit
★mominyanさま★
返品期限があったので、使えないようならすぐに返品しないと
安物買いの銭失いになっちゃう…と焦っていたのです(^-^;;
よくわからずに撮っていたこのころのほうが、
マニュアルレンズは使いやすかったですね。
使っているうちに、ピント合わせは慣れてきたけど、
いろいろ考えすぎて、シャッター切りにくくなりました…
2008/03/16 00:57
Introduction
author : nkbg
このブログはも写真の勉強のために作っているので、基本的に無補正・無トリミングで掲載しています。各記事にexifデータを追記していますので興味のあるかたはご覧ください。

お気に入りの写真はRAW現像して
http://www.zorg.com/photo/nkbg/
に少しずつアップしていきます。

Message from nkbg

ご訪問ありがとうございます!
ご覧になった感想をぜひお気軽に
コメントなさってくださいね。

[人気ブログランキングに参加中]
コメントはちょっと…というかたは
もしも気に入った写真があった日は
こちらをクリックしてくださいませんか?
人気ブログランキング

応援ありがとうございます(* ^ー゚)ノ

link policy

catphotoバナー
当ブログはリンクフリーですが、
相互リンクは写真がテーマの
場合に限らせていただきます。
それ以外は猫ブログと
相互リンクさせてください。
News
カミンのカレンダー「猫めくり2009」
写真を使用していただきました♪
猫めくり2009 9月21日
Search through this blog
Recent Comments
[06/14 まふまふ]
[06/14 unknown]
[06/14 esper]
[05/31 まふまふ]
[05/31 ねぎた]
[05/31 esper]
[03/16 mituki]
Log Analysis
Counter
忍者ブログ [PR]