忍者ブログ
猫とD40と、のんびり、まったり。
[87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82

※ 写真はすべてクリックで拡大してご覧いただけます ※
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



便利なSIGMAレンズ一辺倒からようやく抜け出しつつあります。

今日は雨上がりの水滴を撮ろうとMFマクロつけて散歩してたら…





花々がまるで蝶のための空中階段みたい(*^_^*)





[追記]

戴いたコメントを参考にリテイク…は無理なので
上の写真をトリミング。5cm近寄るとこんな感じ?




!!!

花を切ったら階段感が減るんじゃないかと思ってましたが、
そんなことなくてビックリ。やっぱり写真って面白い(^-^)





[ nkbg's note (撮影メモ) ]

2011.06.13 横浜市 屋外昼間 NikonD40+MicroNikkor60mm
MF 絞り優先AE F3.3 1/4000秒 60mm ISO200 分割測光 EV-0.7 WBオート

MFレンズの使い方(絞り変更とか)を思い出せません(´・ω・`) 測光モードや露出も勉強し直さなくちゃと思いつつ、やみくもに撮ってますσ(^◇^;)。。。
PR
Send comments to this article
Name  
Title  
E-mail  
URL  
Comment  
Password    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
マクロはこの優しさがいいですよね~
私も好きです
esper 2011/06/14(Tue)00:14:37 Edit
★esperさま★
マクロ、いいですよね。
やさしかったり、柔らかかったり、逆にクリアだったり。
でも一番すきなのは、目では気づかなかったものが
ファインダー越しに見えてくるのが新鮮で好きです(*^_^*)
2011/06/14 01:22
無題
久々にしては、なかなかGoodですよ。あと5㎝近づいて画面の下を切れればVeryGooddesune。
unknown 2011/06/14(Tue)00:55:04 Edit
★unknownさま★
さっそく見てくださってありがとうございます!
もう少し近づくんですか、なるほど。
逆にあと5cm引いて撮れば…と思っていた私は頭が固いようです。
素直に感じるのって難しいです(´・ω・`)
2011/06/14 01:27
無題
花の空中階段という発想がステキです♪
トリミングで随分、印象が変わりますね。びっくりです。
レンズ越しだと、虫も平気になるまふまふなのでした。毛虫はダメですが…。
まふまふ URL 2011/06/14(Tue)07:20:19 Edit
★まふまふさま★
撮影時は歩く蝶をMFで追うのに必死でしたが、
後で見てみたら、そんな風に見えたんです。
WEB画質ならトリミングで遊べますよね(*^_^*)
一枚の写真からいろんなシーンを切り出せたり。

虫は………(´・ω・`) レンズ越しに発見したら、
即座に自分の足元頭上など周囲を確認します。
虫嫌い故、晩秋から春までの外撮り大好き♪
春夏初秋は暑さと虫で、外撮り激減します…
2011/06/14 15:44
Introduction
author : nkbg
このブログはも写真の勉強のために作っているので、基本的に無補正・無トリミングで掲載しています。各記事にexifデータを追記していますので興味のあるかたはご覧ください。

お気に入りの写真はRAW現像して
http://www.zorg.com/photo/nkbg/
に少しずつアップしていきます。

Message from nkbg

ご訪問ありがとうございます!
ご覧になった感想をぜひお気軽に
コメントなさってくださいね。

[人気ブログランキングに参加中]
コメントはちょっと…というかたは
もしも気に入った写真があった日は
こちらをクリックしてくださいませんか?
人気ブログランキング

応援ありがとうございます(* ^ー゚)ノ

link policy

catphotoバナー
当ブログはリンクフリーですが、
相互リンクは写真がテーマの
場合に限らせていただきます。
それ以外は猫ブログと
相互リンクさせてください。
News
カミンのカレンダー「猫めくり2009」
写真を使用していただきました♪
猫めくり2009 9月21日
Search through this blog
Recent Comments
[06/14 まふまふ]
[06/14 unknown]
[06/14 esper]
[05/31 まふまふ]
[05/31 ねぎた]
[05/31 esper]
[03/16 mituki]
Log Analysis
Counter
忍者ブログ [PR]