忍者ブログ
猫とD40と、のんびり、まったり。
[33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [24]  [23]  [22

※ 写真はすべてクリックで拡大してご覧いただけます ※
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


望遠レンズで三日月を撮影。





トリミングすると……月の夜の部分も写ってました。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ



[ nkbg's note ]

2007.06.20 神奈川 昼間室内 NikonD40+Nikkor18-200mmF3.5-5.6
絞り優先 F5.6 ???秒 200mm ISO800 EV0 WBオート?

購入後間もないころ、猫以外のものを撮ってみたくなって夜の街へ出かけました。三脚もなく、手ブレしない限界のシャッタースピードなど知りもしなかった私は、目に入った三日月を手持ちで撮影。ブレブレ写真を何枚も量産しつつも、やっと見られる写真を撮れました。パソコンで見ると月の夜の部分まで写ってて感動しました(〃▽〃) フィルターとか工夫すれば、このレンズでももっと綺麗に撮れるのかな?
PR
Send comments to this article
Name  
Title  
E-mail  
URL  
Comment  
Password    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わぁー すご~い!月だ~~
月をみてるとホントに眩し感じがするよ~^^

YUKI URL 2008/03/21(Fri)18:43:33 Edit
★YUKIさま★
カメラ買ったばかりのころ、無性に撮りたくなったんですよー
月や星って元々好きでよく見てたし、
さすがに星は手持ちじゃ無理そうだし(^-^;
YUKIさんはそんな気持ちになりませんでしたか?
2008/03/26 08:27
無題
すごいです!
とっても神秘的ですね。
こういうのとっても好きだわぁ(^^)
昨日はお会いできなくてとっても残念でした。
でもきっとまたお会いできますよね(^^)
Bluesette 2008/03/23(Sun)08:40:33 Edit
★Bluesetteさま★
特殊なレンズや三脚を使わなくても、
これくらい撮れるのか、と別の意味で感動しました。
目が悪いので、月の夜の部分が見えるなんてありえないんです(笑)

土曜は私も残念でした。継続しないから、最後だったのに(´・ω・`)
まだ寝込んでいて、来週の撮影も出かけられるか微妙です。
病院の薬が効かないので、変えてもらおうかな…?
2008/03/26 08:32
Introduction
author : nkbg
このブログはも写真の勉強のために作っているので、基本的に無補正・無トリミングで掲載しています。各記事にexifデータを追記していますので興味のあるかたはご覧ください。

お気に入りの写真はRAW現像して
http://www.zorg.com/photo/nkbg/
に少しずつアップしていきます。

Message from nkbg

ご訪問ありがとうございます!
ご覧になった感想をぜひお気軽に
コメントなさってくださいね。

[人気ブログランキングに参加中]
コメントはちょっと…というかたは
もしも気に入った写真があった日は
こちらをクリックしてくださいませんか?
人気ブログランキング

応援ありがとうございます(* ^ー゚)ノ

link policy

catphotoバナー
当ブログはリンクフリーですが、
相互リンクは写真がテーマの
場合に限らせていただきます。
それ以外は猫ブログと
相互リンクさせてください。
News
カミンのカレンダー「猫めくり2009」
写真を使用していただきました♪
猫めくり2009 9月21日
Search through this blog
Recent Comments
[06/14 まふまふ]
[06/14 unknown]
[06/14 esper]
[05/31 まふまふ]
[05/31 ねぎた]
[05/31 esper]
[03/16 mituki]
Log Analysis
Counter
忍者ブログ [PR]