忍者ブログ
猫とD40と、のんびり、まったり。
[81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71

※ 写真はすべてクリックで拡大してご覧いただけます ※
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


















人気ブログランキング



[ nkbg's note ]

2008.11.12 cat cafe RIEN 昼間室内 NikonD40+Sigma30mmF1.4
上) 絞り優先 F1.4 1/50秒 30mm ISO200 中央部重点測光 EV-1.0 WB電球 jpegを補正
中) 絞り優先 F1.4 1/60秒 30mm ISO200 中央部重点測光 EV-1.0 WB電球 jpegを補正
下) 絞り優先 F1.4 1/60秒 30mm ISO200 中央部重点測光 EV-1.0 WB電球 jpegを補正

前回の撮影時はよちよち歩きだった仔猫たち。今日はジャンプしたり、激しく遊びまわるようになっていました。なのでMFは諦めてAF、そしてシャッタースピードを稼ぐために開放かつアンダー気味に、とにかくできるだけブレずに撮ることだけを考えました。今回セレクトしたのは寝姿なので、そんな薀蓄はあまり関係ないですが(^_^;) 元データはアンダーなので明るさ補正してアップしています。
PR
Send comments to this article
Name  
Title  
E-mail  
URL  
Comment  
Password    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは!
今日はRIENさんから飛んできました。

子猫たち、あれからずいぶん大きくなったですねえ!(やっぱりお世話は阿国さんなんだ・・・(笑))
わたしも更なるコンデジ使いを目指し、29日のコンデジ講習会 in RIEN に参加して勉強してきます^^

・・・が、こうしてお写真を拝見してると、やっぱり一眼レフが欲しくなりまする(>m<)うう

では、またお邪魔させていただきます^^
藍華 URL 2008/11/13(Thu)11:42:36 Edit
☆藍華さんへ☆
コメントありがとうございます!
一週間でずいぶん成長してましたよ。
そろそろ瞳の色もブルーから変化しつつあります。
アリスさんも同じ部屋にはいるけど、
そんなにお世話はしてないみたい…?
コンデジでも最高画質で撮影して、画像編集ソフトでいじれば
ウェブ用ならけっこう訴求力のある表現もできますよ♪
もしデジイチをお買い求めの際は、レンズが重要です。
夜間室内の猫撮りメインならF1.8以下の明るい単焦点が必須!
ご購入前に、先生に相談なさったほうがよいと思います(*^_^*)
2008/11/13 20:27
無題
日々成長していますね。
お母さんにあまあましている姿
とっても和みます。
mominyan URL 2008/11/14(Fri)21:45:47 Edit
☆mominyanさんへ☆
すっかりやんちゃで、猫っぽく(?)なってました!
お母さんにあまあまなように見えて、
お母さんがあまあまだったような気がします(*^_^*)
2008/11/15 15:04
Introduction
author : nkbg
このブログはも写真の勉強のために作っているので、基本的に無補正・無トリミングで掲載しています。各記事にexifデータを追記していますので興味のあるかたはご覧ください。

お気に入りの写真はRAW現像して
http://www.zorg.com/photo/nkbg/
に少しずつアップしていきます。

Message from nkbg

ご訪問ありがとうございます!
ご覧になった感想をぜひお気軽に
コメントなさってくださいね。

[人気ブログランキングに参加中]
コメントはちょっと…というかたは
もしも気に入った写真があった日は
こちらをクリックしてくださいませんか?
人気ブログランキング

応援ありがとうございます(* ^ー゚)ノ

link policy

catphotoバナー
当ブログはリンクフリーですが、
相互リンクは写真がテーマの
場合に限らせていただきます。
それ以外は猫ブログと
相互リンクさせてください。
News
カミンのカレンダー「猫めくり2009」
写真を使用していただきました♪
猫めくり2009 9月21日
Search through this blog
Recent Comments
[06/14 まふまふ]
[06/14 unknown]
[06/14 esper]
[05/31 まふまふ]
[05/31 ねぎた]
[05/31 esper]
[03/16 mituki]
Log Analysis
Counter
忍者ブログ [PR]