忍者ブログ
猫とD40と、のんびり、まったり。
[44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34

※ 写真はすべてクリックで拡大してご覧いただけます ※
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。











にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ



[ nkbg's note ]

2008.04.04 鎌倉 晴天昼間 NikonD40+Nikkor18-200mmF3.5-5.6
上) 絞り優先 F11.0 1/320秒 90mm ISO200 中央重点 EV+1.0 WBオート
中) 絞り優先 F5.0 1/2000秒 27mm ISO200 中央重点 EV+1.0 WBオート
下) 絞り優先 F5.0 1/1600秒 50mm ISO200 中央重点 EV+1.0 WBオート

今度は鎌倉へ猫と桜を撮りに行ったのですが、結局猫ばかり撮ってきました。桜も写っていたのはこれくらいです(^_^; 3枚目の歩いてくる写真、全身がちゃんと入ってるショットもありました(下参照)。でも上に載せた写真のほうが、猫の表情や歩いていく方向が面白いと思ったので、3枚目に選びました。あと半歩、後ろに下がれてたら、脚がちゃんと入ったんだろうなと思うとちょっと悔しい…

PR
Send comments to this article
Name  
Title  
E-mail  
URL  
Comment  
Password    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
人馴れしてる猫にゃんですね~
逃げたり焦ったりしてなさそう。

YUKI URL 2008/04/04(Fri)21:52:37 Edit
★YUKIさま★
ここで出会った猫さんは、道端で見かけるような猫さんより、
ずっと人馴れしてました。大事にされてるみたいです(^_^)
2008/04/05 00:14
あっ、この猫!
同じところの同じ猫を撮られてますね。桜の下で。どうぞよろしく。
cobaltline URL 2008/04/04(Fri)21:54:20 Edit
★cobaltlineさま★
はじめまして。ご訪問&コメントありがとうございます。
ええ!?っとさっそく見てきました。すごい偶然ですね!!
でもcobaltlineさんのお写真のほうがずっと素敵です(〃▽〃)
本音を言うと、あんな「桜と猫」を撮りたかったのですが、
猫の後ろに桜があるだけの写真になっちゃいました(^_^;
2008/04/05 00:17
無題
猫ちゃんも桜見に来たのかな?
日差し一杯浴びて気持ちよさそうですね。

本当に癒される写真ですね。
猫ちゃんのしぐさがなんとも言えないですね。
nao! URL 2008/04/05(Sat)11:45:39 Edit
★nao!さま★
この猫さん、気持ちよさそうに日向ぼっこしてました。
ときどき桜のほうを眺めてましたよ(^_^)
お外暮らしは大変なことも多いと思いますが、
こうしてのんびりくつろぐ姿には癒されますね。
2008/04/05 21:30
無題
こっちは更新してたのね−。(* ̄m ̄)プッ
お写真が増々素敵に。(*´ -`)(´- `*)
Chee URL 2008/04/05(Sat)16:51:40 Edit
★Cheeさま★
chamiブログにも書いたけど、こっちのが更新楽なの(^-^;
あっちも週明けには更新できると思います。
……おだてても何も出ませんわよ(笑)
2008/04/05 21:32
無題
わおー!ステキ♪
特に2枚目の後姿の写真が雰囲気があって好きです。
暖かなのんびりとした空気まで伝わってきます。
当日、行けなくてとっても残念でした。
お会いできるの楽しみにしていたのに~。
またの機会を楽しみにしているブルーでございますよ(^^)
Bluesette 2008/04/06(Sun)10:45:33 Edit
★Bluesetteさま★
今回はご一緒できず本当に残念でした。
最近、ちょっとすれ違い気味ですね(^-^;
その後お加減はいかがですか? ご無理なさらないでくださいね。
近いうちにぜひまたどこかへご一緒しましょう(* ^ー゚)ノ
2008/04/06 22:04
Introduction
author : nkbg
このブログはも写真の勉強のために作っているので、基本的に無補正・無トリミングで掲載しています。各記事にexifデータを追記していますので興味のあるかたはご覧ください。

お気に入りの写真はRAW現像して
http://www.zorg.com/photo/nkbg/
に少しずつアップしていきます。

Message from nkbg

ご訪問ありがとうございます!
ご覧になった感想をぜひお気軽に
コメントなさってくださいね。

[人気ブログランキングに参加中]
コメントはちょっと…というかたは
もしも気に入った写真があった日は
こちらをクリックしてくださいませんか?
人気ブログランキング

応援ありがとうございます(* ^ー゚)ノ

link policy

catphotoバナー
当ブログはリンクフリーですが、
相互リンクは写真がテーマの
場合に限らせていただきます。
それ以外は猫ブログと
相互リンクさせてください。
News
カミンのカレンダー「猫めくり2009」
写真を使用していただきました♪
猫めくり2009 9月21日
Search through this blog
Recent Comments
[06/14 まふまふ]
[06/14 unknown]
[06/14 esper]
[05/31 まふまふ]
[05/31 ねぎた]
[05/31 esper]
[03/16 mituki]
Log Analysis
Counter
忍者ブログ [PR]