忍者ブログ
猫とD40と、のんびり、まったり。
[41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31

※ 写真はすべてクリックで拡大してご覧いただけます ※
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

赤、白、黄色、そして桃色。
あなたはどれがお好きですか?













にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ



[ nkbg's note ]

2008.03.29 住宅街 うす曇の午後 NikonD40+Nikkor18-200mmF3.5-5.6
すべて絞り優先オートで撮影。上の写真から順番に
F13.0 1/60秒 200mm ISO200 分割測光 EV+0.7 WBオート
F5.6 1/320秒 200mm ISO200 分割測光 EV+0.3 WBオート
F13.0 1/125秒 200mm ISO200 分割測光 EV+1.0 WBオート
F5.3 1/400秒 82mm ISO200 分割測光 EV??? WBオート

前回の教訓を生かして今度は18-200レンズをつけて出かけました。接写はできないけど大きく写したかったので、望遠側を多く使いました。シャッターチャンス勝負の室内猫撮りと違って、花の写真は被写界深度やピント位置、露出、構図などをじっくり考えながら何枚も撮れるのが楽しいです。……マクロレンズ、欲しいな
PR
Send comments to this article
Name  
Title  
E-mail  
URL  
Comment  
Password    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
色的にははっきりした色が空きなのだけど、
この中では2枚目が一番気に入りました♪
撮影場所はご近所なんですよね?
こんなにお花が多くて羨ましいです。

テンプレの件、ありがとうございました。
いじってない元のままに戻してみたんですけど、
もしこれでも壊れてるようなら、また教えていただければと思いますm(__)m
こだま URL 2008/03/31(Mon)21:57:06 Edit
★こだまさま★
お忙しい中コメントありがとー(〃▽〃)
2枚目の写真、私もこの中では一番気に入ってます♪
近所は花だらけじゃないですよー
公園や学校の花壇などで見かけた、ちょっとした花たちです。
背景まで撮ると花が少なくて寂しいから、望遠でごまかしてるの(笑)

テンプレの件、入れ違いでコメントしちゃったみたいですね(^_^;
いまはちゃんと見えてますよ。
IEはダメブラウザだから無視して大丈夫ですw
2008/03/31 22:56
おきにいりは
白い水仙やね
eucharistia 2008/03/31(Mon)23:58:53 Edit
★eucharistiaさま★
コメントありがとうございます(〃▽〃)
春らしい華やかさはないけど、なんかいいですよね♪

                ↑自分で言うな!
2008/04/02 02:38
無題
春の訪れって感じですね。
私はチューピップが一番好きな花なので
とってもうれしいです。

これからもっともっと花が咲いてきますね♪
楽しみですね。
nao! URL 2008/04/01(Tue)12:37:30 Edit
★nao!さま★
うちの近所はもうすっかり春が訪れました(^_^)
虫が苦手なのと花粉症のせいで、
去年まで春の外出は避けていたのですが、
いまは写真に嵌ってるので、出かけるのが楽しいです♪
2008/04/02 02:40
無題
花を撮るとマクロレンズ欲しくなりますよね。
赤いチューリップかわいいですね。
チューリップってどの角度から撮るのが良いか
悩める所でもあると思うのですが、
素敵に撮れていますね。
mominyan URL 2008/04/02(Wed)00:41:10 Edit
★mominyanさま★
じ…じつは………。マクロレンズは無理ですが、
クローズアップレンズを注文してしまいました(^-^;
チューリップの構図はナニゲにずいぶん悩みました。
どうしても2輪入れたかったけど、単焦点レンズゆえ、
撮りたい角度にすると画面内にうまく収まらなくて…
ほんとは下のチューリップを、もうあとほんの少しだけ
下まで入れたかったけど、これが限界だったのです。
2008/04/02 02:46
無題
ステキな花の写真ですね!
もし良かったら、新しいフォトコミュニティ・るっぴピックスの「春の花・フォトコンテスト」に参加して下さい!10万円チャンスです!

そして色々フォトで楽しめるフィーチャーがあります。
Myギャラリー(100%安心、右クリックでダウンロードできない)
フォト友人、フォトグループ、フォトコメント・評価、フォトマップ、アドバイス、フォト発売、ランキングなど

写真1枚は5MBまで、今までのフォト、
もしRSSがあれば、るっぴピックスでも表示できる!

自分のブログからもギャラリーを表示できる!
見てください!
www.loopypix.jp

宜しくお願いします!
るっぴピックス URL 2008/04/09(Wed)01:05:09 Edit
★るっぴピックスさま★
コメントありがとうございます。
よくわからないのですが、面白そうなサイトですね。
「フォトコンテスト」とか、楽しそうで素敵です(〃▽〃)
今度時間のあるときにゆっくりお邪魔させていただきますっ
2008/04/09 01:39
Introduction
author : nkbg
このブログはも写真の勉強のために作っているので、基本的に無補正・無トリミングで掲載しています。各記事にexifデータを追記していますので興味のあるかたはご覧ください。

お気に入りの写真はRAW現像して
http://www.zorg.com/photo/nkbg/
に少しずつアップしていきます。

Message from nkbg

ご訪問ありがとうございます!
ご覧になった感想をぜひお気軽に
コメントなさってくださいね。

[人気ブログランキングに参加中]
コメントはちょっと…というかたは
もしも気に入った写真があった日は
こちらをクリックしてくださいませんか?
人気ブログランキング

応援ありがとうございます(* ^ー゚)ノ

link policy

catphotoバナー
当ブログはリンクフリーですが、
相互リンクは写真がテーマの
場合に限らせていただきます。
それ以外は猫ブログと
相互リンクさせてください。
News
カミンのカレンダー「猫めくり2009」
写真を使用していただきました♪
猫めくり2009 9月21日
Search through this blog
Recent Comments
[06/14 まふまふ]
[06/14 unknown]
[06/14 esper]
[05/31 まふまふ]
[05/31 ねぎた]
[05/31 esper]
[03/16 mituki]
Log Analysis
Counter
忍者ブログ [PR]