忍者ブログ
猫とD40と、のんびり、まったり。
[75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [67]  [68]  [66]  [65

※ 写真はすべてクリックで拡大してご覧いただけます ※
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

cat cafe RIENで仔にゃんずに会って来ました。



猫ベッドに5にゃん集合、てんこ盛り!






ぽわーんとした瞳に吸い込まれそう…






ちょこんと揃えたお手手が萌え♪






かぷっと噛まれてもへっちゃら!?






とにかく目が離せませんでした(*^_^*)


マウスで撫でたくなったらポチっとしてね♪
人気ブログランキング



[ nkbg's note ]

2008.11.05 cat cafe RIEN 夜間室内
すべて絞り優先モード 分割測光 EV-0.7 WB白熱灯+3
NikonD40+Sigma30mmF1.4
1) AF F2.8 1/20秒 30mm ISO400 jpegを補正&トリミング
2) AF F2.8 1/30秒 30mm ISO220 jpegを補正
NikonD40+MicroNikkor60mm
3) MF F3.3 1/25秒 60mm ISO400 jpegを補正
4) MF F3.3 1/30秒 60mm ISO360 jpegを補正
5) MF F3.3 1/20秒 60mm ISO400 jpegを補正

30mmだと仔猫が小さくしか写らなかったので、途中からD40ではAFが効かない60mmマクロレンズに切り替えました。今度はマニュアルなので動き回る仔猫相手にピント合わせるだけで精一杯(^_^;) ISO800にするつもりが間違って400にしてたせいもあり、ブレボケ写真の量産と相成りました。せっかくの可愛い仔猫ちゃん、きちんと撮ってあげられなくてごめんなさい。ピントが怪しいけど仔猫は可愛い、そんな写真がまだまだあるので、後日アップします!
PR
Send comments to this article
Name  
Title  
E-mail  
URL  
Comment  
Password    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
てんこ盛りの写真いいですね〜
私はてんこ盛りどうやって撮って良いか
悩んでしまい結局てんこ盛りの様子は
撮れませんでした。
エリンギちゃんのお手ても可愛いですね。
mominyan URL 2008/11/07(Fri)22:11:07 Edit
☆mominyanさんへ☆
コメントありがとうございます!
ブレボケ量産は覚悟してたので、構図とか何も考えず、
とにかく必死でシャッターを切りまくっていたのです(^_^;)
エリンギちゃんの写真、先生に「手が可愛いと思ったらピント!」
とご指摘いただいちゃいそうですが、顔も可愛いからいいよね(^_^;)
2008/11/08 00:55
Introduction
author : nkbg
このブログはも写真の勉強のために作っているので、基本的に無補正・無トリミングで掲載しています。各記事にexifデータを追記していますので興味のあるかたはご覧ください。

お気に入りの写真はRAW現像して
http://www.zorg.com/photo/nkbg/
に少しずつアップしていきます。

Message from nkbg

ご訪問ありがとうございます!
ご覧になった感想をぜひお気軽に
コメントなさってくださいね。

[人気ブログランキングに参加中]
コメントはちょっと…というかたは
もしも気に入った写真があった日は
こちらをクリックしてくださいませんか?
人気ブログランキング

応援ありがとうございます(* ^ー゚)ノ

link policy

catphotoバナー
当ブログはリンクフリーですが、
相互リンクは写真がテーマの
場合に限らせていただきます。
それ以外は猫ブログと
相互リンクさせてください。
News
カミンのカレンダー「猫めくり2009」
写真を使用していただきました♪
猫めくり2009 9月21日
Search through this blog
Recent Comments
[06/14 まふまふ]
[06/14 unknown]
[06/14 esper]
[05/31 まふまふ]
[05/31 ねぎた]
[05/31 esper]
[03/16 mituki]
Log Analysis
Counter
忍者ブログ [PR]