忍者ブログ
猫とD40と、のんびり、まったり。
[74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [67]  [68]  [66]  [65]  [64

※ 写真はすべてクリックで拡大してご覧いただけます ※
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は燃えるような朝日を…








鳥の影に気づいたらポチっとしてね(*^_^*)
人気ブログランキング



[ nkbg's note ]

2008.10.19 横浜市 晴天早朝 NikonD40+Nikkor18-200mmF3.5-5.6
上) 絞り優先 F5.6 1/4000秒 120mm ISO200 分割測光 EV-0.3 WBオート
2008.10.29 横浜市 晴天早朝 NikonD40+Nikkor18-200mmF3.5-5.6
下) 絞り優先 F5.6 1/2000秒 200mm ISO200 中央重点測光 EV-0.7 WBオート

いろんな表情を見せてくれる朝の空に最近ハマっています。影絵のような青、黄金、茜、陽が昇りきった後の澄んだ青空。なかなか思うように撮れないので、しばらく撮り続けてしまいそうです(^_^;)
PR
Send comments to this article
Name  
Title  
E-mail  
URL  
Comment  
Password    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
綺麗~
1枚目の雲、いいですね!
寒かったでしょう~
私も早起きしてみたくなりました
esper 2008/11/05(Wed)11:58:35 Edit
☆esperさんへ☆
コメントありがとうございます!
10月中旬はそうでもなかったけど、下旬になると寒かったですね。
おかげで風邪も引いたりしちゃったけど、
季節の移り変わりが感じられるのも新鮮でよかったです(^_^;)
今時期だと、6時過ぎくらいがちょうど朝焼けタイムのようです。
ぜひ一度ご覧になってみてください(* ^ー゚)ノ
2008/11/06 01:37
無題
そのまま絵葉書にするか、額に入れて飾りたいくらいきれい。。
東京近辺の朝日なんて・・・と侮っていましたが、こんなに美しいんですね。
私も早起きしたくなりました!
まにゃん URL 2008/11/05(Wed)23:00:21 Edit
☆まにゃんさんへ☆
コメントありがとうございます!
うちも何の変哲もない住宅街なのですが、
朝焼けの時間帯は本当にゾクゾクするくらい素敵ですよ。
でもまだ撮りたいように撮れないので、再チャレンジしたいです。
まなちゃんのお散歩ついでに、ぜひ空を眺めてみてくださいね(*^_^*)
2008/11/06 01:39
Introduction
author : nkbg
このブログはも写真の勉強のために作っているので、基本的に無補正・無トリミングで掲載しています。各記事にexifデータを追記していますので興味のあるかたはご覧ください。

お気に入りの写真はRAW現像して
http://www.zorg.com/photo/nkbg/
に少しずつアップしていきます。

Message from nkbg

ご訪問ありがとうございます!
ご覧になった感想をぜひお気軽に
コメントなさってくださいね。

[人気ブログランキングに参加中]
コメントはちょっと…というかたは
もしも気に入った写真があった日は
こちらをクリックしてくださいませんか?
人気ブログランキング

応援ありがとうございます(* ^ー゚)ノ

link policy

catphotoバナー
当ブログはリンクフリーですが、
相互リンクは写真がテーマの
場合に限らせていただきます。
それ以外は猫ブログと
相互リンクさせてください。
News
カミンのカレンダー「猫めくり2009」
写真を使用していただきました♪
猫めくり2009 9月21日
Search through this blog
Recent Comments
[06/14 まふまふ]
[06/14 unknown]
[06/14 esper]
[05/31 まふまふ]
[05/31 ねぎた]
[05/31 esper]
[03/16 mituki]
Log Analysis
Counter
忍者ブログ [PR]