忍者ブログ
猫とD40と、のんびり、まったり。
[18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8

※ 写真はすべてクリックで拡大してご覧いただけます ※
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


高い、たか~い♪ 見晴らし最高♪



★気持ちよさそうに見下ろす姿にポチっと応援お願いします
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ



[ nkbg's note ]

2008.03.05 cat cafe RIEN 夜間室内 NikonD40+Sigma30mmF1.4
絞り優先 F1.8 1/30秒 30mm ISO400 EV-0.7 WB白熱灯

猫さんは空飛ぶ気分でご満悦ですが、写真は白が飛んでて露出オーバー、私はガッカリ… この日「適正露出」って概念を習ったところですが、身につくのはまだまだ先のようです。露出って難しい…ピント合わせもWBも難しいんだけど、ね(^_^;
PR
Send comments to this article
Name  
Title  
E-mail  
URL  
Comment  
Password    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ブランコに乗る猫ちゃん…素敵だなぁ(^^)
とっても夢のある感じがします。
もしかしたら写真教室での作品ですか…?
Bluesette 2008/03/06(Thu)21:56:05 Edit
★Bluesetteさま★
そうそう。写真講座で「露出」を習った後に撮りました。
習ったことを全然実践できてないのがバレバレ~(^_^;
作品なんてとんでもない。自戒を込めて載せただけなの…
2008/03/06 22:27
無題
すご~く綺麗で~す♪
羨ましいな~。
写真講座というのを調べてみたのだけど、
残念こっちの方にはなかったみたいで、
ガックシ。写真講座やってるところって
限られた所にしかないですか~?
ポチッ!

YUKI URL 2008/03/07(Fri)17:59:04 Edit
★YUKIさま★
モニタで見るとマシなのですが、白飛びしてるんですよ(;_;)
プリントしたらきっとひどい写真になってます…

この写真講座は特殊で、猫カフェのオーナーさんの人脈で
成立してるもので、猫撮影タイム付きなのです(*^_^*)
猫に特化していなければ、カメラメーカーのセミナーや
カルチャースクールの写真講座など、地域によってはあるかも?
お近くでも何かよい機会が見つかるといいですね。
2008/03/07 20:37
Introduction
author : nkbg
このブログはも写真の勉強のために作っているので、基本的に無補正・無トリミングで掲載しています。各記事にexifデータを追記していますので興味のあるかたはご覧ください。

お気に入りの写真はRAW現像して
http://www.zorg.com/photo/nkbg/
に少しずつアップしていきます。

Message from nkbg

ご訪問ありがとうございます!
ご覧になった感想をぜひお気軽に
コメントなさってくださいね。

[人気ブログランキングに参加中]
コメントはちょっと…というかたは
もしも気に入った写真があった日は
こちらをクリックしてくださいませんか?
人気ブログランキング

応援ありがとうございます(* ^ー゚)ノ

link policy

catphotoバナー
当ブログはリンクフリーですが、
相互リンクは写真がテーマの
場合に限らせていただきます。
それ以外は猫ブログと
相互リンクさせてください。
News
カミンのカレンダー「猫めくり2009」
写真を使用していただきました♪
猫めくり2009 9月21日
Search through this blog
Recent Comments
[06/14 まふまふ]
[06/14 unknown]
[06/14 esper]
[05/31 まふまふ]
[05/31 ねぎた]
[05/31 esper]
[03/16 mituki]
Log Analysis
Counter
忍者ブログ [PR]