忍者ブログ
猫とD40と、のんびり、まったり。
[66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56

※ 写真はすべてクリックで拡大してご覧いただけます ※
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜、野菜の美味しいレストランにて。



外の景色と、窓に映りこんだ店内の景色が融合して
まるで緑あふれる隠れ家レストランのよう?








新鮮で美味しい野菜を生のサラダでいただきます。





素材はもちろん、料理も絶品でした。


人気ブログランキング





[ nkbg's note ]

2008.10.17 農家の台所 夜間室内 NikonD40+Sigma30mmF1.4
上) 絞り優先 F1.4 1/30秒 30mm ISO220 分割測光 EV-1.7 WBオート
中) 絞り優先 F1.4 1/80秒 30mm ISO200 分割測光 EV-1.7 WBオート
下) 絞り優先 F1.4 1/80秒 30mm ISO200 分割測光 EV-1.7 WBオート

一枚目の写真、緑の木々は全部窓の向こうの景色です。手前の木にピントを合わせたので、オープンテラスの向こうに障子や座敷席がありそうな構造に見えませんか? 料理の写真はズームできないレンズだったから、配置や色彩バランスに気を配って撮ってみました。美味しそうに見えてますように♪
PR
Send comments to this article
Name  
Title  
E-mail  
URL  
Comment  
Password    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わー。ISO200で頑張って撮ってるんですね。手持ちでですか?
私もSIGMAの30mm迷ってるんですよね。
買ってしまいそうです。。。
みほ URL 2008/10/19(Sun)12:00:48 Edit
☆みほさんへ☆
ういっす、手持ちです。素人が飲食店で三脚は恥ずかしい(^_^;)
D80でしたっけ? レンズは他にどんなのをお持ちですか?
猫を撮るには50mmくらいのほうが私は使いやすいですが、
風景とかお散歩写真には、F1.4っていうのもあって重宝してます。
純正レンズの色味に慣れてたので最初は少し戸惑ったけど、
今ではお気に入り♪ 特にこれで野花撮るのが好きです(*^_^*)
他のレンズとのバランスでご検討ください(* ^ー゚)ノ
2008/10/19 23:13
無題
ゴメンね。応援ポチしていきます。
YUKI URL 2008/10/21(Tue)00:38:54 Edit
☆YUKIさんへ☆
こちらこそ、返信遅れてすみません。
応援ポチ、ありがとうございます(*^_^*)
ポートレイトシリーズ、とても素敵ですね♪
しばらくはご家族とのお時間を大切に、
無理なくネットなさってくださーい(* ^ー゚)ノ
2008/10/23 22:02
Introduction
author : nkbg
このブログはも写真の勉強のために作っているので、基本的に無補正・無トリミングで掲載しています。各記事にexifデータを追記していますので興味のあるかたはご覧ください。

お気に入りの写真はRAW現像して
http://www.zorg.com/photo/nkbg/
に少しずつアップしていきます。

Message from nkbg

ご訪問ありがとうございます!
ご覧になった感想をぜひお気軽に
コメントなさってくださいね。

[人気ブログランキングに参加中]
コメントはちょっと…というかたは
もしも気に入った写真があった日は
こちらをクリックしてくださいませんか?
人気ブログランキング

応援ありがとうございます(* ^ー゚)ノ

link policy

catphotoバナー
当ブログはリンクフリーですが、
相互リンクは写真がテーマの
場合に限らせていただきます。
それ以外は猫ブログと
相互リンクさせてください。
News
カミンのカレンダー「猫めくり2009」
写真を使用していただきました♪
猫めくり2009 9月21日
Search through this blog
Recent Comments
[06/14 まふまふ]
[06/14 unknown]
[06/14 esper]
[05/31 まふまふ]
[05/31 ねぎた]
[05/31 esper]
[03/16 mituki]
Log Analysis
Counter
忍者ブログ [PR]