忍者ブログ
猫とD40と、のんびり、まったり。
[62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52

※ 写真はすべてクリックで拡大してご覧いただけます ※
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連休中に神社の秋祭りに行ってきました。



まずは参道。聖域らしく、静かで重厚な空気が漂っていました。


今日は何枚もアップするので、トップページが長くならないよう、
つづきは畳んであります。お手数ですが、追記もご覧くださいね。







こちらは境内へ向かう坂道の様子。
住宅街にあるので近所の人たちが気軽に訪れます。





拝殿の辺りはお祭りの影響で賑やかな風情。





御神輿の周囲は人がいっぱいで、なかなか近寄れなくて…



神社らしいモノはここまで。
あとは屋台など、お祭りの雰囲気を撮ってみました。























最後までご覧くださってありがとうございました。

人気ブログランキングに投票する




[ nkbg's note ]

2008.10.12 横浜市 曇天夜間 全てNikonD40の絞り優先で撮影
上から順に1~9、レンズごとに掲載

Nikkor18-200mmF3.5-5.6 
1) F3.5 1/25秒 18mm ISO800 分割測光 EV-03 WB電球
3) F4.5 1/15秒 40mm ISO800 分割測光 EV-03 WB蛍光灯
7) F5.6 1/8秒 170mm ISO800 分割測光 EV-03 WB蛍光灯
8) F5.6 1/8秒 200mm ISO800 分割測光 EV-03 WB電球

Sigma30mmF1.4
2) F1.4 1/25秒 30mm ISO800 分割測光 EV-03 WBオート
4) F1.4 1/10秒 30mm ISO800 分割測光 EV-03 WB蛍光灯
5) F1.4 1/60秒 30mm ISO200 分割測光 EV-03 WB蛍光灯
6) F1.4 1/125秒 30mm ISO200 分割測光 EV-03 WB蛍光灯
9) F1.4 1/30秒 30mm ISO320 分割測光 EV-03 WB蛍光灯

イベント、特に神社となると、どこまで撮っていいか戸惑いますね。撮りたいものの前を急に人が横切ったり、つい見知らぬ人の顔がはっきり写ってしまったり。賑わいの様子をおさめたかったけど、撮ったのは殆ど人をよけた写真ばかりでした。こんなことなら三脚でじっくり撮ればよかった(^_^;)
PR
Send comments to this article
Name  
Title  
E-mail  
URL  
Comment  
Password    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
日本のお祭りって感じでいいですね!
私、こういう夜撮影をしてみたいんですけど、
どうもうまくできないんです。
やっぱりちゃんと勉強しないとダメかも・・・
こだま URL 2008/10/15(Wed)23:02:54 Edit
☆こだまさんへ☆
私もちゃんと勉強してないのでうまく撮れてませんよ(^_^;)
全体的に、特に御神輿写真なんてブレブレだし、
動きのある写真も意図した通りに撮れないし…
でもきっと、撮りたいときが撮りどきだと思ってます。
こだまさんも、気負わずにどんどん撮りまくりましょう(* ^ー゚)ノ
2008/10/15 23:52
無題
お祭り風景いつみてもいいですね。
屋台やおもちゃ、ヨーヨーあんず飴見ているだけでうきうきです。
日本人はお祭り好きですね!
YUKI URL 2008/10/16(Thu)17:19:55 Edit
☆YUKIさま☆
お祭りとか屋台とか、ワクワクしますよね(*^_^*)
周囲の人たちもとっても楽しそうでしたよ♪
もっとそういう浮き浮き感を出したかったんですが……難しいです…
2008/10/17 00:46
Introduction
author : nkbg
このブログはも写真の勉強のために作っているので、基本的に無補正・無トリミングで掲載しています。各記事にexifデータを追記していますので興味のあるかたはご覧ください。

お気に入りの写真はRAW現像して
http://www.zorg.com/photo/nkbg/
に少しずつアップしていきます。

Message from nkbg

ご訪問ありがとうございます!
ご覧になった感想をぜひお気軽に
コメントなさってくださいね。

[人気ブログランキングに参加中]
コメントはちょっと…というかたは
もしも気に入った写真があった日は
こちらをクリックしてくださいませんか?
人気ブログランキング

応援ありがとうございます(* ^ー゚)ノ

link policy

catphotoバナー
当ブログはリンクフリーですが、
相互リンクは写真がテーマの
場合に限らせていただきます。
それ以外は猫ブログと
相互リンクさせてください。
News
カミンのカレンダー「猫めくり2009」
写真を使用していただきました♪
猫めくり2009 9月21日
Search through this blog
Recent Comments
[06/14 まふまふ]
[06/14 unknown]
[06/14 esper]
[05/31 まふまふ]
[05/31 ねぎた]
[05/31 esper]
[03/16 mituki]
Log Analysis
Counter
忍者ブログ [PR]