忍者ブログ
猫とD40と、のんびり、まったり。
[54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44

※ 写真はすべてクリックで拡大してご覧いただけます ※
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



鎌倉で出会った、黒のキレイな三毛さん。













とってもおしゃべりな猫さんでした。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ



[ nkbg's note ]

2008.04.04 鎌倉 晴天昼間 NikonD40+Nikkor18-200mmF3.5-5.6
すべて絞り優先オートで撮影。上の写真から順番に
F5.6 1/160秒 170mm ISO200 中央重点 EV-0.3 WBオート
F5.6 1/320秒 200mm ISO200 中央重点 EV-0.3 WBオート
F5.6 1/250秒 130mm ISO200 中央重点 EV-0.3 WBオート
F5.6 1/160秒 135mm ISO200 中央重点 EV-0.3 WBオート

鎌倉では「猫とサクラ(2)」「陽だまりの中で」のブチ猫さんの他にも猫さんがいました。今回はとってもおしゃべりな三毛さん。黒が多い猫さんだったので、露出補正はアンダー気味に設定し直した気がします。
PR
Send comments to this article
Name  
Title  
E-mail  
URL  
Comment  
Password    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
貫禄あり魅力ありの猫さんですね。
迫力ありまくりだわ"▽"*)
YUKI URL 2008/04/16(Wed)00:19:48 Edit
★YUKIさま★
鎌倉で出会った猫さんは、けっこう堂々としてました。
きっと落ち着いた暮らしをしてるのだろうと思います(^_^)
2008/04/17 00:07
無題
お顔の黒い部分が多いから、
ちょっと難しかったですよね。
でもどれもかわいく撮れています。
よく見ると三毛ハチワレちゃん。
いいお顔しています。

mominyan URL 2008/04/16(Wed)14:54:40 Edit
★mominyanさま★
黒が多い上、猫さんに当たる陽射しも強かったので、
露出がまだよくわからない私には難しかったです(^_^;
この三毛ちゃん、撮った写真をよく見直してみたら
目が常に何かを訴えていて…人恋しかったのかな…
2008/04/17 00:11
無題
2枚目の写真がとっても好きです。
にゃぁ~って顔が可愛いですね。
三毛猫さんあまり見かけないので
しみじみ見ちゃいました。
nao! URL 2008/04/16(Wed)16:35:01 Edit
★nao!さま★
気に入っていただけてうれしいです(〃▽〃)
ニャアニャア、とても可愛い声で鳴いてました。
うちの猫も三毛ですが、洋猫の血が混ざってるので、
和猫っぽい三毛さんに会えて私も新鮮でした。
黒がキレイな、可愛い三毛さんでしたよ。
2008/04/17 00:16
無題
レッドの入り方ですごく味のあるお顔になってますね。
外猫さんのこんな瞬間を撮れるのはさすが!
おしゃべりの声が聞こえてきそうです。
こだま URL 2008/04/16(Wed)22:10:38 Edit
★こだまさま★
この猫さん、とても懐こくて30分以上一緒にいたのです。
その間、ほとんど鳴きっぱなしなので、
シャッターチャンスの宝庫だったのですよー(^_^)
おしゃべりの声、次の日記に一例を挙げておきました(笑)
2008/04/17 00:17
無題
カワイイ猫ちゃんですね!

今度フォトコミュニティ・るっぴピックスでペットのフォトコンテストやったらぜひ参加してください。

その前にサイトを見てください

http://www.loopypix.jp
今は第一回ペットフォトコンテストは投票中ですが
宜しくお願いします!
るっぴピックス URL 2008/04/19(Sat)23:39:30 Edit
Introduction
author : nkbg
このブログはも写真の勉強のために作っているので、基本的に無補正・無トリミングで掲載しています。各記事にexifデータを追記していますので興味のあるかたはご覧ください。

お気に入りの写真はRAW現像して
http://www.zorg.com/photo/nkbg/
に少しずつアップしていきます。

Message from nkbg

ご訪問ありがとうございます!
ご覧になった感想をぜひお気軽に
コメントなさってくださいね。

[人気ブログランキングに参加中]
コメントはちょっと…というかたは
もしも気に入った写真があった日は
こちらをクリックしてくださいませんか?
人気ブログランキング

応援ありがとうございます(* ^ー゚)ノ

link policy

catphotoバナー
当ブログはリンクフリーですが、
相互リンクは写真がテーマの
場合に限らせていただきます。
それ以外は猫ブログと
相互リンクさせてください。
News
カミンのカレンダー「猫めくり2009」
写真を使用していただきました♪
猫めくり2009 9月21日
Search through this blog
Recent Comments
[06/14 まふまふ]
[06/14 unknown]
[06/14 esper]
[05/31 まふまふ]
[05/31 ねぎた]
[05/31 esper]
[03/16 mituki]
Log Analysis
Counter
忍者ブログ [PR]